素晴らしき世界、その後

MENU

近況

あれから半年が経った。
僕は意外に元気だ。

彼氏もタイで、うまくやってるみたい。

毎日送られてくるメール。
屋台のおばさんにご飯をおごってもらったとか、
タイ人の同僚とテニスをはじめて今日も特訓したとか、
ナイトバザールで猿のぬいぐるみを買ったとか、
その猿のぬいぐるみに僕の名前をつけたとか・・・
そんなくだらない報告ばかり。

「会えない時間が長ければ長いほど、お前の大切さが身にしみてわかります」


10月のはじめに、彼氏が一時帰国をした。

「どうしてもふたりで行きたいところがある」
そう言って、連れて行ってくれたのは、秋の奥穂高岳。
去年の夏、一緒に登った奥穂高岳。
今年は暑さが長引いて、まだ、あまり紅葉してなかったけど、
山から見る朝日は、やっぱり感動した。
今年もまた、ふたりで見ることができたね。


タイに帰った彼氏に、
奥穂で撮ったふたりの写真を添付して、メールしてみた。
ふたりで観光客ひっつかまえて、ムリヤリ撮ってもらった写真。
男どうしだけど、意外とお似合いのふたりかも。

確かに離ればなれかもしれない。
数ヶ月に一度しか、そのぬくもりは感じられないけれど、
だけど、それでも、僕らはまだ繋がっている。


syougatsu


素晴らしき世界、その後

変らないもの。
変っていくもの。

時間は残酷に流れていく。

あれから半年。
僕はすこしずつ、ひとりでいることに慣れてきている。


該当の記事は見つかりませんでした。