素晴らしき世界、その後

MENU



ほんまや

彼氏からの電話をとったら、
いたくゴキゲンさんでビックリ。

話を聞くと、どうやら、あまりにひまだったから、
お笑いのDVD(メッセンジャーって言ってた)観ながら、
ひとりでワインを空けたらしい。

口には出さないけれど、彼氏は彼氏でまた、

寂しいのだ、きっと。

「俺という、話し相手がいてよかったね」
「ほんまや」

fgfylklk;;;oji


もう、思わせぶりな態度もとらない(2)

普段、ゲイバーには行かないゲイ友が、
めずらしく「どっか連れてってーや」と言うので、
いつも行く店に連れて行ったら、

たまたま、Kが来てた。

「もう思わせぶりな態度はとらない」と決めたのに、
結局、話しかけるのも、肩に手をやるのも、僕のほうで。

何やってんだ、俺!?

向こうは僕のことなんて、
もう、全然思ってもいないのに。


「ほんま、アホやな」
一緒に行ったゲイ友の、帰り道の一言に、
ぐうの音も出ない。

お金だけが飛んでいく。

僕がいつも行くゲイバーは常連率が高くて、
いつ行っても、たいていは、誰か知ってる人がいる。

例えると、サークルの部室のよう。
「あ、また来てるやん」
「あたりまえやん、金曜レギュラーやし」
てな感じ。

かといって、プライベートで付き合いがあるかというと、
それがほとんどなく、せいぜい飯を食べに行く程度。

まあ、「その場限りの関係というのが、楽でいい」というわけだが、
あとには、からっきし何も残らない。

今週も、お金だけが飛んでいく。

昨日と今日

昨日と今日は、似ている。
だんだん、昨日と今日が似てくる。
毎年、すこしずつ似てくる。

kkkkkkkkkkkkkppp.jpg

あなたがいたから、僕がいます。

テレビ大阪(テレ東系列)でやっていた、
栗城史多の特番を観て、泣いた。

レベルも、思い入れも全然かなわないですが、
山に登ることが好きなひとりの男として、

エベレストの頂上には登れなかったけど、
超、かっこよかったです。

「あなたがいたから、僕がいます」

そんな人に巡り会うことが、
どれだけ幸せなことか。

一緒に槍ヶ岳や奥穂に登ってくれた彼氏を思いながら、
今日は清々しく涙しました。

ペットが欲しい

今度、一緒に暮らすことになったら、犬を飼おうか。

そんな話で盛り上がった、ここ数日。

どの種類の犬にする?
名前はどうする?
どっちが風呂に入れる?

彼氏ときたら、
「今度、会うときには、一緒にペットショップ行こう」
などと、かなり本気モードで、夢は膨らむ一方。

子供を持てない僕らにとって、
子供代わりは、心の底から欲しいものだったりする。

「でも、その前に、関西の就職を早く決めないとね」
「せやね」

苔寺散歩

京都散歩第6弾は、松尾界隈です。

ajouukllll.jpg bgghihhdhakk.jpg
aaaaaaa35 (400x267) 109 (400x267)
e787ddaholl.jpg fjieadao83ledd.jpg
カメラ男子、壁にぶち当たってます(笑)
結局、機能を使いこなせず、オートで撮影です。。。

苔寺の写真をホームページにアップしました。

モノグラム炸裂

財布が炸裂した。

小銭入れのチャックを開けようとしたらひっかかって、
ムリに開けようと思ったら、今度はチャックごとはずれて、
その勢いで小銭がワサーッって飛び散った。

ヴィトンのモノグラム。

今年の正月にタイに行ったとき、彼氏に買ってもらったんだ。
150バーツで(笑)

屋台のオヤジが「コレ、ホンモノ」って執拗に言ってたから、
たぶんホンモノなんだと思う(笑)

日本円にして約450円だけど、
彼氏が買ってくれた大切なプレゼントだったのに。
(今度の正月に、またタイで買ってもらおっと)

ひそかに疑っている

どういうわけか、僕が彼氏に電話したとき、
彼氏は近くの『スーパーいいだ』で買い物中であることが多い。

電話をする時間帯を変えても、だ。

「なんか、いつもそのスーパーにいるよね(笑)」

彼氏は偶然だと言うが、
『スーパーいいだ』に住みついてるんじゃないかと、
僕はひそかに疑っている。

もう、思わせぶりな態度もとらない

Kと久しぶりに会った。

会わなかったこの一ヶ月の間に、
Kには彼氏ができ、そして、早くも別れてしまったそうだ。

フリーに戻ったとはいえ、
もう、僕のことを好いてくれたKじゃないんだなー、
前に進んじゃったんだなーという一抹の寂しさ。

ま、そりゃそうだ。
手を出さなかったのは、僕なんだから。

「もっと早く、俺に手を出して欲しかった」
などと、恨めしい気持ちを吐露されたりもしたけれど、

始まらないほうがいい恋だってあると思う。
お互いにとって。

もう、思わせぶりな態度もとらない。

叔父さん

お腹の中に子供がいます。
もちろん、僕のことじゃなくて(笑)

僕にとうとう「甥っ子」ができるみたいです。

まだ10センチにも満たない小さな命ですが、
輪郭がどことなく僕に似ているそうです。
(そして、そこまでわかってしまう医療技術の進歩にもビックリです)

子供を作ることを、とっくの昔にあきらめた僕なので、
似ているって言われると、ちょっと嬉しかったりします。

「叔父さん」と呼ばれることを想像すると、ぞっとしますが…

Oops! I did it agein...

あーあ、またやっちゃった…

使い捨てコンタクトを買いに行ったついでに、
ショップに立ち寄ったら、これだ…
aaaaaaaaaaarfetzz1008.jpg

彼氏に報告したら、「犯罪者」ならず、「散財者」呼ばわり。
でも、買ってしまったものは仕方ないから、
次に彼氏に会いに行くときに、これ、着て行こーっと。

秋の夜長、コインランドリー

洗濯物がたまってしまったので、
近くのコインランドリーで大量洗濯。

してたら、
彼氏から電話。

「なにしてん?」
「もう、明日着る服、ないねんっ(泣)」

秋の夜は長過ぎて、
ひとりで生活している僕にとっては、
とても恐い。

けれど、
彼氏の声を聞いていると安心する。

今熊野散歩

京都散歩の第5弾は、今熊野に行ってきました。

AJDSFSII.jpg BJJUIUDASAOOO.jpg
CHHRDSS.jpg DUUHHG.jpg
EGRSS.jpg FRRRHXAA.jpg

なんとなくはじめた京都散歩ですが、
いったい、いつまで続くのだろうかと、僕自身も思ってます。


今熊野の写真をホームページにアップしました。

何かがおかしい世界

中国は、本当に日本を占領しようって魂胆なんじゃないか?

尖閣のニュースを見て、そんなことを思っていたある日、
中国人の店員が、中国人の客に、日本語で接客しているシーンを見て、
「この世界は、何かがおかしい」と思った。

もしくは、「誰かが何かをおかしくしてしまった」


ところで、素朴な疑問なんだけど、
彼らは日本での就労ビザ、ちゃんと持ってるの?

該当の記事は見つかりませんでした。
