素晴らしき世界、その後

MENU



no music no life

11111frdssc.jpg

通勤電車の中をちょっと楽しくするために、
「i Pod shuffle」を買いました。
彼氏と「おそろ」です。

でも…

そもそも、これ、小っさ過ぎん!?

「充電はどこからするの?」
なんて、怖くて店員に聞けなかった…


ナマステ タージマハル

母親と妹と食事をしてきました。

妹のお腹はすでにパンパン状態で、来月には赤ん坊が生まれます。
そんな妹はどこか誇らしげで、幸せそうでした。

元気な赤ん坊が生まれますように。

00000ddded.jpg
こちらはナンとカレーです。定番ですね。

1111dddd.jpg
インドの豆粥「キチリ」です。インドらしからぬシンプルな料理。

喪失

細木数子女史の提唱する「大殺界」とやらは、
あながち出鱈目でもないのではないか、と思うのだ。

今年からそれに当たる僕の運気は、
去年の11月頃から目に見える形で急下降し、
これまで僕を支えてくれた人やものが瞬く間に消えていった。
そんな数ヶ月だった。

立ち位置を見失った僕の発する「負」が、
さらに、人や機会やなんかを立ち去らせているとも言える。

「失うからこそ、新しいものを得られる」

と、自分に言い聞かせてみるものの、
今日の空は鈍色(にびいろ)。

aileosw3.jpg



わさび

uulsksa.jpg
箱根土産のお酒を飲みました。
つい3日前まで隣にいた彼氏を思い出しながら。

本当は彼氏と一緒に思い出話をしながら飲みたかったけど、
遠距離だから仕方ないです。

彼氏は昨日、箱根土産をあけたそうです。

彼:「昨日食べたわけ。わさび漬け」
僕:「え、そうなん?」
彼:「あと、スーパーでエシャロット買って来て、箱根土産のわさび塩でいただいたわけ」
僕:「わさびばっかりやな…」

箱根写眞

047 (300x200)
天気予報は大きくはずれて、冷たい雨。

彼氏と箱根に行ってきた。

他の季節を知らないのだが、箱根は冬がよく似合うと思う。
透明感があってよい。雪や、雨の日はなおさらだ。

bsikdukal.jpg
陶芸体験。手前が僕の作品(+スタッフの多大なる手直し)です。

naina.jpg
公開できないけど(笑)、ふたりで入浴写真を撮りましたww

ailllsak.jpg
芦ノ湖です。今年も富士山は見られへんかった(涙)


芦ノ湖から帰り道。
バスの乗客は僕らだけだったから、
彼氏が僕の肩に頭をのっけて、頭を寄り添いあって眠った。
まるで男女のカップルみたいに。

バスの運転手は驚いたかもしれない。

箱根の写真をHPに更新しました。

3週間、そして僕は蘇生する。

僕の充電は3週間しかもたない。

彼氏と離れて3週間が経つと、
死んだみたいに元気がなくなってしまう。

プツリ…電源OFF。

「ジュウデンガキレマシタ」

2週間でも、4週間でもない。
たとえその間に、どれだけ楽しいことがあったとしても、
それは決まって3週間なのだ。

彼氏に会いに東京に行ってきた。
1日目は彼氏の家に宿泊した。

夜、近所の「彦」という一品料理屋さんで晩餐。
焼き鳥が逸品の、お気に入りの店だ。

彼:「明日の予定を立てなくちゃな、箱根」
僕:「富士屋ホテルのカレー食べたい!」
彼:「えー!カレーごときに二千五百円!?絶対却下っ!!」

充電、FULL。
そして、僕は蘇生する。

オマエのため

今年は雪づいている。
しかも、今日の雪はけっこう本気だった。
京都の市街地を白く煙らすほど本気の雪だった。
(写真じゃよくわからないけど)

555ddds.jpg

「オマエのために炬燵布団買ったよ」と彼氏。
確かに彼氏の部屋は広すぎて、エアコンだけでは寒いのだ。

「これで、オマエが来ても大丈夫だろ?」

彼氏はやたら「オマエのため」を強調してたけど、
さては、この寒さにくじけて買ったんだな、と思った。

岡崎周辺

仕事で岡崎へ行ったついでに、
少し時間があったので周辺を散歩してみました。

動物園に京都会館。
大人になってからは近代美術館もよく行った。
そういや、昔、彼氏と平安神宮の庭園を散歩したなー。
思い出いっぱいの大好きな界隈です。

111ooooiii.jpg
琵琶湖疏水のある風景って京都っぽくて好きです。

3jiladai,l
府立図書館です。近代+モダンな建築物ですね。

2222ikiaskdd.jpg
この建築物もまた、京都っぽい。

00000kkkik.jpg
そして神宮の大鳥居です。まじでバカでかいです。

ケチっちゃだめなわけ

今年「前厄」の彼氏が、厄払いに行ったらしく、
柴又の帝釈天で祈祷(?)をしてもらったそうだ。

三千円と五千円と一万円以上っていう3つのコースがあってさ、
さすがに一万円は出せないけど、三千円だと本当に効き目あるの?
って思って、奮発して、真ん中の五千円にしてみたよ。

こういうのはケチっちゃだめなわけ。

だって、今、俺の身に何かがあったら、
俺だけじゃなく、お前も困るだろ?

もう俺は、俺だけの身体じゃないんだからって思ってさ。

俺はまだ本気を出していないだけ

「俺はまだ本気を出していないだけ」を読んでいます。

けっこう笑えるのですが、
41歳の主人公に、自分を投影できてしまうのが切ないです(笑)

jjjilokkkikkik.gif

僕もいつのまにか、若い頃の「将来」に来ちゃったよね、完全に。

今年で37歳。
なんとなく生きてきて、そこそこ良い生活をさせてもらって、
何が不満かと聞かれると困るけど、
ときどき、こんな人生で本当にいいのだろうかと考えます。

目尻のみ

『白い巨塔』のDVDを観てて思ったんだけどさぁ。
唐沢寿明って昔に比べたら老けたっていうか、
目尻にシワがとかあって、そのあたりがちょっと、
オマエに似てるなあって。

ぶっ殺されたい?

もちろん、目尻らへんだけだけどね。

あなたが私にくれたもの

特に予定のない休日。

近くのスーパーで買い物をして、スパゲティーを作った。
今度、彼氏と行く箱根のホテルを予約して、
『私の名前はキムサムスン』の7話目をDVDで観て、
白髪染めをした(僕は10代の頃から白髪に悩まされている)。

彼氏からメールが入る。
「Excelで計算式入れたら###って出てくるんだけど」
「セル幅、伸ばしてみ」
「すばらしいっ!パソコン教室開きなさい」

部屋の掃除をしてみた。
考えてみれば、この部屋は、彼氏にもらったもので溢れている。
ipuhyyyuy00.jpg
これは、タイのチャトチャックで買ったというキーホルダー。
かわいいのか、かわいくないのか…よくわからん。
同じシリーズのものを彼氏もかばんにつけているらしい。

ジッタリン・ジンの『プレゼント』を思い出した。
たしか、ビビアン・リーを知ったのは、あの曲だ。

「あなたが私にくれたもの」が、本当に、いっぱいある。
あの曲は、最後、悲しい結末で終わるけど、
僕らの恋愛は、そうでないことを祈る。

該当の記事は見つかりませんでした。
