素晴らしき世界、その後

MENU

さよならもいわずに

渡しそびれた北海道土産の六花亭、置いといたから。
あと部屋にあった『さよならもいわずに』読んだよ、暗いけど感動した。

帰りの新幹線から、彼氏がメールをくれる。

仕事中にそのメールが届いて、僕は切ない気持ちになる。
ああ、帰って行ってしまったのか。
束の間の幸せだったな。

『さよならもいわずに』は、大切な人が死んでしまう話だ。
僕はこれを読んで、彼氏が将来死んでしまうときのことを想像した。

想像して、泣いた。

きっと、彼氏も僕を想像しただろう。

いつか僕らにも必ず訪れる、悲しい物語。

そして、そんなふうに悲しい想像ができる『誰か』がいるということが、
逆に、とても幸せなことだとも思うのだ。

sayonaramoiwazuni.jpg

バイバイ、また11月にね。

彼氏にメールを返す。
遠距離でなかなか頻繁に会える状況ではないけれど、
決めたんだ、生きているうちに彼氏とたくさんの思い出をつくるって。

彼氏が死ぬとき、彼氏に「ああ、楽しかった」と言わせたい。


裸のつきあい

裸のつきあいとはよくいったものだ、という話。

彼氏がうちに来たときのイベントはたいてい決まっていて、
ふたりでスーパー銭湯に行くのもそのうちのひとつだ。

肩を並べて、
ゆったりと露天風呂につかって、
青い空を眺めながら、

僕らが話すことと言えば、過去の思い出、未来の計画。

ふだん向き合って話さないまじめなことも、
風呂の中では自然に話せる。

彼「早く関西の仕事見つけて、帰ろうと思う」
僕「うん、そうなるといいね」
彼「今、忙しくしてるのも、そのための実績づくりなんだ」

そういや、一緒に暮らしてたときもそうだった。
僕らは、大切なことはぜんぶ湯船で話し合う。

痛風

yakiniku.jpg

彼氏が久しぶりにビールを頼んだ。
せっかくの焼肉だから今日は特別に、と。

いわゆる「痛風」ってやつだ。

尿酸値が余裕で高いらしく、
ビールはもちろん、イカなどプリン体の多い食材は、
ふだんはちゃんと自制しているらしい。

(かわいそうに。
ネットでプリン体の多い食品を調べてみたら、みごとに彼氏の好物ばかりだった)

彼「だから、今日だけ、お願い」
僕「まあ、いいんじゃない?今日くらいは」

つーて許可したら、ここぞとばかりにチャンジャまで頼んでからにっ!
(チャンジャもプリン体がたっぷりらしい)

ひとつ許すと調子に乗るのは彼氏の悪い癖だ。

オッサンふたりのUSJ



彼氏とUSJに行って来た。

家族連れやカップルにまみれてオッサンふたりというのは、
絵づら的にゲイばればれで、
ちょっとした罰ゲームと言えなくもないのだが…

でも、気にさえしなければ案外楽しかったりして、
人間、開き直りが肝心ってことかって思う。

yuuesjei2.jpg

yuuesjei4.jpg

yuuesjei5.jpg

yuuesjei6.jpg

アメコミ好きの彼氏は、ウキャウキャはしゃぎながら、
このパンツ、即買いしてました(笑)

こんな偶然

「幸福分散論」と題して、新しい出会いを模索していた時期があったが、

以来、連絡が途絶えていた3人の方々から、
しかも、示し合わせたかのごとく同じ日に、

「元気にしてる?」的なメールが届いてビビッている。

こんな偶然って、ある??(汗)
え、ひょっとしてみんな繋がってる??(汗)

一応、全員に「元気だよ」的なメールを返して、
それ以上は返さないようにしている。

心の中で、無視してゴメンと謝りながら。

でも今は、彼氏一筋だから。


秋はみんな人恋しくなるのかな。
それで、ふと、僕の顔を思い浮かべてくれたのかも。

わるいひと


「わるいひと」(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)

以前、このブログでも取り上げた奇妙礼太郎トラベルスイング楽団です。
http://tqy2264.blog32.fc2.com/blog-entry-1247.html

すこし前に『桜富士山』というアルバムが出て、最近、通勤電車でそればっか。
もしレコードだったら確実に擦り切れてるくらいのヘビロテっぷりです。

なんか、かわいくないっすか?
しかも、昭和臭がプンプン漂う感じが、世代的にたまりません。

結ぼれ

enoshimabeer.jpg

結ぼれた心がないわけではないのだが、
まあ、なんとか元気にやっている本日は10月16日。

江ノ島土産の『江の島ビール』とやらを、一ヶ月越しにぐいっと空け、
ラベルがあまりにもかわいいので、中を洗って、オブジェとして飾ることに。

あと一本残っているので、これは、週末彼氏が来たときのお楽しみ。


今週末、彼氏が「秋休み」というなんとも羨ましい制度を使って、
関西に帰ってくることになった。
僕なんか有給ひとつ、まともにとれないというのに。

僕:「週末、ふたりでどこに行くよ?」
彼:「んーそうだなぁ、関西のたいていのところは行ったからなぁ」
僕:「じゃあ、オッサンふたりでUSJとか!?(笑)」
彼:「あ、いいかもねえ。TDRはムリやけどUSJならオッサンふたりでもアリかも」

冗談で言ったつもりだったんだけど、まあ、彼氏がアリだというので、
十年ぶりくらいで彼氏とUSJに行ってきます(笑)

九月、江ノ島へ

なんだかんだ言っても、
精神的にキツイときに助けてくれるのは、
家族と、それから彼氏の存在だ。

(彼氏も家族みたいなものなので、要するに頼れるのは家族だ)

もちろん、何人かの友達が心配してくれたけれど、
心の支えになってくれた家族と彼氏には本当に感謝している。

enoshimadayo.jpg

これは、九月に彼氏と行った江ノ島の写真。

この頃には、生活も精神的にもだいぶ落ち着きを取り戻して、
なんだか海が見たくなって、彼氏をむりやり誘ったというわけ。

最低の夏が終わって、秋になって、
僕はすこしだけ元気になった。


江ノ島の写真をホームページにUPしました。

正常と異常のはざま

この夏、思いもよらない危機が次々に押し寄せて、
僕は精神的にも潰されそうになっていた。

例えば、ある日突然、事故に巻き込まれてしまったり、
例えば、ある日突然、病気にかかってしまったり、
例えば、ある日突然、誰かを傷つけてしまったり、
例えば、ある日突然、大切な人を失ってしまったり、

これは、あくまで例えばの話だけど。

ここには書けないけど、つまり、そんな感じのこと。
それが立て続けに起きて、僕はただ狼狽するしかできなかった。

普段、平和で安定的な世界に生きている気になっているけれど、
それは錯覚にすぎなくて、いつだって僕らは危機と隣りあわせで、
正常と異常のはざまなんて、薄い皮一枚だったりするわけで。

何かをきっかけに簡単に崩れてしまうような、
そんな、あやうい世界を綱渡りして生きているということを、
身をもって知った。

とにかくこの夏、
僕はとても疲れていた。

八月、世界がバランスを失う

さて、何から書いていいのやら。
ブログを更新しなくなってから、2ヶ月半が経った。

暑くて眠れなかった夜も、
連日、ロンドンオリンピックばかりやっていたテレビも、
たった2ヶ月半前のことなのに、なんだか、ずいぶん昔のことに思える。

季節はすっかりと変わってしまった。

kokokooooo.jpg

これは、夏に彼氏と行った、篠島の写真だ。
知多半島と渥美半島の間にある小さな島。

この島で、しらうおをたらふく食べて、釣りをして、
のんびり海水浴をするという、楽しい旅行になるはずだった。

けれど、その頃の僕には旅行を楽しむ余裕なんて、これっぽっちもなかった。


2012年8月。
平和で安定した僕の世界は、完全にバランスを失ってしまっていた。

該当の記事は見つかりませんでした。