素晴らしき世界、その後

MENU

花吹雪、幻想的な風景の中を

sakura0001.jpg

sakura0002_20130331011045.jpg

sakura0003.jpg

sakura0004.jpg

sakura0005.jpg

sakura0006.jpg

sakura0007.jpg

満開の新宿御苑。
そういえばふたりで桜を見るのは久しぶりだね、なんて言いながら、
花吹雪が幻想的な風景の中をふたりで歩きました。


おっさん化

164 (500x333)

300 (500x332)

311 (500x332)

1日目
ホテルで過ごす。夜に新橋でレトロな居酒屋をはしご。
2日目
新宿御苑で桜を見る。台場の大江戸温泉に行く。新橋の居酒屋で飯。
3日目
谷中、上野あたりをぶらぶら。アメ横で飲む。

行動のおっさん化、加速度的に進行中。

ホテルについて

prince.jpg

北国に住む彼氏と、関西に住む僕が会うのは、
概ね、間をとって東京ということになる。

当然、ホテルに泊まることになるのだが、
その「無機質」な感じがときどき切なくなる。

彼氏が東京に住んでいた頃は、
彼氏の部屋で鍋をして、DVDでも借りてきて…という、
「生活」じみたこともできたわけだが。

いつまでこういうのを続けるのだろう?
などと、最近の僕は自問自答している。

逃げ込んだ東京

最後の更新から10日あまりが経ったわけだが、
職場の状況は相変わらずで、僕はもう精神的にいっぱいいっぱいで、

逃げ込むように新幹線に乗り、彼氏に会いに行った。

東京。

ようやく彼氏と休みが合って、会うのは1ヶ月以上ぶり。

彼氏の顔を見て、泣きそうになった。
新橋の居酒屋でいっぱい愚痴を聞いてもらった。

結局、僕が解放される場所はここしかないのだ、と、思った。

言い方

彼氏は、こっちに来たらいいじゃん、来てもいいよ、という言い方をする。
決して、来てよ、来て欲しいんだ、とは言わない。

そして僕は、
そういう言い方をされているうちは行かないほうがいい、と、思っている。

悪い癖

いい歳した大人のセリフじゃないのは重々承知の上なんだけど、
「パーフェクトに仕事が嫌になってきた!!」

あまりのストレスに衝動買い。
僕の悪い癖だ。
特に欲しかったわけじゃないけれど、折角買ったから今度彼氏に会うときに着て行こう。

010 (500x290)

「そんなに嫌なら、仕事辞めてこっちに来たら?」
なんて彼氏に言われて、それも悪くはないなあ、なんて揺れたりするけれど、

なんか、それも逃げてる感じするしなあ。。。

会いたいと思う気持ちは罪なだけ

この週末、
彼氏と会えるかもしれないという可能性があったものの、
蓋をあけてみれば、仕事ですれ違い、という顛末。

会いたい。
そんなことを言えば、ただのうざいヤツになってしまう。

重くなりすぎないように、軽くなりすぎないように。
きちんと自分をコントロールしなくちゃ、

今の僕には、会いたいと思う気持ちは罪なだけ。

小休止、今読んでいる本など

この2週間、バタバタする日が続いた。

平日は残業続きの毎日で、
休みの日は学生時代のサークルの集まりがあったり、
友人が泊まりにきたりといった感じで、ほとんど自分の時間がなく。

そして今日、ひさびさに予定のない休みだったから、
たまっていた洗濯をしたり、読みたかった本を読んだり、
こうやってブログを更新したり。

髪を切りに行った。
美容院に行くとなにもしてないのに有意義な気持ちになるよね。

たまにはこういう小休止の一日がなけりゃ困る。

434441702X[1]
『中国なんて二度と行くかボケ!』さくら剛

インド編、アフリカ編、東南アジア編を経てようやく中国へ。
旅情とはほど遠いくだらなさにハマる。

該当の記事は見つかりませんでした。