素晴らしき世界、その後

MENU



事後報告

僕が反対しそうなものを買うとき、
彼氏は決まって「事後報告」だ。

「言うの、忘れてたんだけどさあ」などと言うのだが、
完全に確信犯。

彼氏がダンベルだかベンチプレスだかを買ったらしい。
もちろん僕が知ったのは「事後報告」だ。

彼:「いやあ、これがさあ、思ったよりでっかくってさあ」
僕:「てか引越すとき大変やろ?捨てるのにも金がかかるねんで」
彼:「まあ、それはそうなんだけどね」
僕:「だいたいホントにやるの!?そもそも体つくって誰に見せるの!?」
彼:「まあ、それはそうなんだけどさ」

ったく、彼氏は余計なものばかり買ってくる。
時、すでに遅し。


嵐電

22000.jpg

00003.jpg

実家からの帰り道、せっかくなので京都散策。
ひさしぶりに嵐電に乗ってみた。

022 (500x332)

1111111000.jpg

僕は言えるのだろうか

所用で実家に帰る週末。

「結婚はせえへんのんか?」という苦い言葉を笑いで流そうとして、
それでもかぶせてくる父の鈍さに、苛立ちすら覚える。

「俺もそうやけど、歳とってからのひとりはつらいぞ」

     ☆     ☆     ☆

この年代のゲイにとってはありがちなシチュエーションなのだろうし、
僕もこれまで何度も経験しているのだけれど。

     ☆     ☆     ☆

大丈夫。
結婚はしてないけど、相手は女性じゃないけど、
それなりに幸せにやっているよ。

と、喉もとまで出かかって、必死に飲み込む。
この人にそれを受け入れられるだけのキャパシティーはないから。

でも、いつか。
僕が彼氏と生きていこうとするならばいつか、
言わなければいけない日がくるのだろうか。

僕は言えるのだろうか。

青春

セックスが世界のすべてだった時代、というのが僕にもあった。
無論、昔ばなしだ。

今は、
性欲がないといえば嘘になるけれど、
まずもってセックスにたどりつくまでの過程が面倒臭くて、
ある意味、悟りを開いたような生活をしている。
(まあ、それ以前にモテないってのが最大の理由だけど)

ゲイの世界に足を踏み込んでからちょうど20年。
はじめて男とセックスしてからちょうど20年。
今となってはもう、自分が何者かさえもわからないけれど、

自分の出した精液の臭いをぷんと嗅いで、
セックスのために奔走していたあの頃をふと思い出す。

ことりっぷ

「パスポートの名前の記載はこれでいいの!?」
「パスポートの番号は!?」
「有効期限は!?」
「今さらだけど日本国籍だよね!?」

バタバタの末、夏休みの旅行の予約完了。
彼氏といろいろ議論したあげく、香港マカオの旅にしようじゃないのってことで。

初の「ふたり飛行機」。
タイに行くときはいつも現地集合現地解散だったから、
僕らはふたりで飛行機に乗ったことがない。
だから、今から楽しみで仕方ない。

向こうに共通の知人が住んでるから、時間が合えば3人で会いたいんだけど。

0222222 (500x332)

早速、『ことりっぷ』を買った。
旅行するたびに買ってるから、いつのまにかずいぶん揃ってしまった。
まるで本屋みたい。

風景

000000000.jpg

疲れたときは、広い風景を見たくなる。

00000011.jpg

おつかれ、俺。

悪夢のような12連勤が終わった。
おつかれ、俺。

アメリカのパパブッシュが「ニューワールドオーダー(人類奴隷化計画)」を
進めてたっていう都市伝説が本当なのかどうかは知らないけれど、

今のこの生活は都市伝説どおり、まるで奴隷だななんて思ったりして。

背中

つきあいが長いことが誉れではないけれども、
少なくとも、そのぶんだけいろんな問題を乗り越えてきたよね?

と、彼氏が言った。

160 (500x332)

この背中を17年間、ずっと見てきた。

といえば、聞こえはいいかもしれないけれど、
それは結果論であって、僕らの17年はとてもじゃないが順風満帆な日々じゃない。

喧嘩もした、浮気もした、別れ話もそれなりにした。
仕事や環境や距離に、何度も負けそうになった。

そして今だっていくつもの問題を抱えている。

けれど、

けれど、これまで幾たびも危機を乗り越えて来たという強さが、
今の僕らには、ある。
もうつきあいはじめの頃のような弱々しい関係じゃない。

だからといって未来がどうなるかなんてわからないけれど、
ともすれば、彼氏のこの背中が小さく丸くなる歳になっても、
ずっと見続けられるんじゃないかって、ときどき、思うんだ。

今日は4月12日。
ふたりの「つきあった記念日」。

どうした、急に

「愛してるよ」

「どうした、急に!?何かやましいことでもある!?」

「いや、俺も歳とったからさ。まだ元気なうちにたくさん言っておこうと思ってさ」

該当の記事は見つかりませんでした。
