素晴らしき世界、その後

MENU



というスタンスの範囲内で、

例えばさあ、と彼氏が言う。

例えばの話なんだけど、もしお前が明日交通事故で死んじゃったりしても、
俺のとこに連絡は来ないわけだよね。

逆の場合も同様なわけで。

そろそろ俺らもいろんなこと考える時期に来てると思うわけよ。

     ☆     ☆     ☆

僕は親にも兄弟にも、カミングアウトをするつもりは、ない。
それは彼氏も同じスタンスなわけで。

というふたりが、「家族」として生きていく方法を、
今、ふたりで考えている。

18年も一緒にいるけれど、こういう現実的な話というのは、
僕らがもっとも苦手とするところ。


家族

僕らは今、
「家族」というものについて考えている。

男どうしが築くという、
とても特殊で、とても奇妙な、

「家族」というもののあり方について。

パッタイの感想など

DSC02951 (500x332)

ファミマでパッタイ(タイ風やきそば)売ってたので。

たぶんタイのそれとは全然味が違うんだろうな、
どうせ日本人向けの味付けして失敗するパターンだろうな、
結局現地で食べたほうがおいしいって結論なんだろうな、

と思いながら食べたら、
そっくりそのまま予想どおりでびっくりしました。

彼氏が出張に行って連絡が取れないので、
ここ数日声を聞いていません。

彼氏がいない僕は、何もない。
本当に何もない、情けない人間なんです。

怖い夢

怖い夢を見る。
誰かに追いかけられて殺される夢、しかもとてもリアルな。

目が覚めたら真夜中で、もちろんひとりで、
彼氏の名前をつぶやく。

ひとりで生きるというのは、とても心細い。
太平洋を小さなヨットで、
しかもひとりで航海しているみたい。

ひとりよりも、ふたりがいい。
こんな夜は特に。

きょうのできごと その3

家に帰って彼氏と電話。
毎日毎日電話して、もう話すこともない、話し尽くした。
の、はずが、なんだかんだで30分通話。
でもその「なんだかんだ」が思い出せない。何話したっけか?

台湾人とメッセージのやりとり。
今、向こうで半沢直樹やってんだってさ。
僕はまだ見てないから、台湾人から内容教えてもらうという件。
これって逆輸入?

で、この時間になって目が冴えて、こうしてブログ更新してるわけ。
仕事中は眠くては倒れそうだったのに。
そしてまた夜更かしして、明日ふらふらで仕事するんだろうな。

ああ、生粋のあかんたれ。

きょうのできごと その2

仕事中、彼氏からメールが入る。
彼:「きのうはスマホ握り締めながら寝てしまったよ、電話出れなくてごめん」
僕:「うそつけっ!俺を忘れるようなヤツはもう知らんっ!」
彼:「忘れてたんとちゃうやんかっ!しんどくて寝てしまったんやんかっ!」
だいたいいつもこんな感じ。
基本、喧嘩口調。いたって平和。

上司がいなかったので、今日はノー残業デー♪と勝手に決めこみ、
明日の東京出張のチケットもらって、そそくさと退散。
茶屋町の丸善に寄って、仙台の『ことりっぷ』を購入。
11月の彼氏デートは仙台なもんで。

きょうのできごと その1

7時起床。
のつもりが二度寝して7時半起床。
急いでシャワー浴びて、職場に向かう。

台風のせいなのか、どしゃぶり。
傘が傘たる機能を失い靴の中までびしょびしょになる。
(そして職場についた瞬間雨がやむという不条理)

昨日は3時間しか寝ていないので頭が回らない。
いつも回っちゃいないが、今日は別段回らない。
RedBullをがぶ飲みして翼をさずかる。
が、飛べない。

窓の外を眺めると、嘘みたいな青空。

青空。

あのアプリで、ふふふ。

あ、なんで突然、
↓こんな動画を貼り付けてるかっていうと、

最近ゲイなら知ってるあのアプリで、
台湾の方と知り合ってやりとりしてるからなんです。

日台友好、みたいな。
ふふふ。

I wish for world peace

彼氏との電話は毎日1回。
ルールというわけじゃないけれど、自然とそうなっている。

ところが彼氏が今日2度目の電話をかけてきた。
「べつに用事はないけど、お前が寂しがってると思ってな」
だってさ。

僕:「結局、俺の声が聞きたかったんやろ?」
彼:「あほかっ!そんなんちゃうわっ!」

ったく、素直じゃないんだから。

     ☆     ☆     ☆

全然話は変わるのだけれど、YouTubeで素敵な動画を見つけたのでご紹介。









ちょっと心があったかくなったので。
微妙な関係の国もあるけれど、いがみ合うより笑い合えるほうがやっぱいいよね。

該当の記事は見つかりませんでした。
